スポンサードリンク

2009年10月28日

ニュージーランドのメチャ美味しいヨーグルト!!

ヨーグルトにハマっています。

メチャ美味しいヨーグルトを見つけたからです。

その名も「ピアコのグルメヨーグルト」!

お勧めです。

パッションフルーツとマンゴーのソースが選べます。

PICT2043_2.jpg


パッションフルーツ味が我が家では大人気です。

マンゴーももちろん美味しい!


PICT2044_2.jpg


すご〜くクリーミーで生ヨーグルト、て感じです。

まあ、ヨーグルトってどれも生ですけどね(汗)。


PICT2045_2.jpg

500g入りで6ドルちょっと。

取り分けて食べるのですが、つい食べ過ぎに要注意です。

NOSHという食材のお店で見つけました。

うーん、また太りそう・・・。



人気blogランキングへ他のニュージーランドブログもどうぞ。



2009年10月27日

オールブラックス、ブレディスローカップで来日

ラグビーのニュージーランド代表オールブラックスとオーストラリア代表、ワラビーズが昨日、日本へ着いたようですね!

「ニッスイ東京2009ブレディスローカップ」の試合が東京で行われる為です。

ブレディスローカップが東京で行われるなんて、すごいです!


 開催日時は 10月31日(土)東京国立競技場 5:00開場



ニュージーランドのニュースでも東京からレポーターがさかんに報道してました。

こちらニュースでは東京のアディダスのお店がオールブラックス一色のディスプレイをしているところが写りました。

オークランドで日本のニュースを見るのは嬉しいです。

今回はいいニュースだしね。


で、今回オールブラックスの公式サイトに日本語版ができたことを発見!

かっこいいです、このサイト。最新ニュースやハカの動画など、オールブラックスの魅力満載のコンテンツが楽しめます。

ここから見られますよ。

http://www.allblacks.com/jp/index.cfm


それから2008年、香港で行われたブレディスローカップのビデオもどうぞ。

オールブラックスのトライが決まった所が見られます。





人気blogランキングへ他のニュージーランド関連ブログも見てみる?
posted by キウイママ at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュージーランドのスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

マンマ・ミア!MAMMA MIA!

マンマ・ミア!は大好きなミュージカルの一つです♪

ダウンタウンにある劇場、The Civic で9月25日から始まった Mamma Mia! のオークランド公演も明日10月18日が最後。

もう一回行っておきたかったわ〜。

今回の公演はイギリスからのグループによるマンマ・ミア!

最後に見たステージは4年前、オーストラリアのグループの公演でした。


私は絶対にステージのほうがよかった、と思うのですが、夫は映画の方が良かったって・・・うーん。

もともと私に付き合ってついて来たから、なんつーか...。



YouYube でヘラルド新聞のインタビュービデオを見っけ!

マンマ・ミア!のニュージーランドの公演の様子がちょっと見られますよ。






なんと言ってもABBAの音楽は若かりし頃の思い出の曲ばかり♪

アバ、いいよねー。

I Do! I Do! I Do! I Do! I Do! I Do!でクライマックス♬

最後はもう、ノリノリで総立ちでダンスでしたー♪♪♪


PICT2053.jpg

シビック劇場の入り口↑

PICT2054.jpg

入ってすぐのところ↑


PICT2055.jpg


劇場内は古くていい感じです。

開幕前の劇場内の円形の天井は満天の星で、流れ星が飛んだりします。

まるでプラネタリウムにいるみたいですよ。



人気blogランキングへ★他のNZ関連ブログも見てみて!

2009年10月16日

リンク集★

★リンク集★のページです。


FX ニュージーランド



相互リンク募集中です♪

ご希望の方はkiwimama★mac.com までメール下さい♪
(★を@に変えてね。)
posted by キウイママ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク集☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カヌーをオカフベイで見てました

カヌーの練習(?)をしている御一行を見かけました。

タマキドライブというオークランドのダウンタウンから市の東に向かって海岸線の道路沿いの海岸、オカフベイでの光景です。

時間は昨日15日の午後5時半過ぎ、ちょうど雨が上がったばかりです。


PICT2036_2.jpg

カヌーやカヤックはニュージーランで人気のマリンスポーツの一つで、オリンピックのメダリストも数々生まれています。

カヤックのオリンピックの金メダリストのイアン・ファーガソンのカヤックとカヌーの店もこのオカフベイにあります。


PICT2038_2.jpg

ダウンタウンから車で5分のところで、カヌーの練習ができるなんて嬉しいですよね。

仕事の帰りにも寄れますね。


PICT2039_2.jpg

近くではPクラスのヨットの練習をしているグループもいます。

ヨット競技が強いニュージーランドは、だれでもヨットにトライできる環境が十分揃っているからでしょうね。

ヨット愛好家がたくさん育つわけです。

自然環境、手軽に習うことができる施設や地の利の良さ、指導者の質と数を考えたら、マリンスポーツが得意な人が多いこともうなずけますね。


人気blogランキングへ★ 他のニュージーランドのサイトも是非どうぞ♪



posted by キウイママ at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュージーランドのスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

前田出さんの新家元制度のセミナーがある!

前田出さんの本を、先月日本に一時帰国したときに買ってきて読んだところです。

「新・家元制度」について書かれています。

ニュージーランドには日本伝統の家元制度はないけれど、この「新・家元制度」はどこでも可能だわー、と目からウロコ状態で読みました。


そんなおり、インターネットで前田出さんのセミナーを発見!


日本にいたら間違いなく申し込んでいる、と思いましたので新家元制度の説明と共に下記コピーでお知らせします。

ニュージーランドの生活は大好きだけど、日本に居たい、と思う時はこんなときです。




10/28(水)「新・家元制度」、前田出氏 講演のご案内
-------------------------------------------------------

神田昌典氏をして「今まで広告宣伝や営業活動を通じて、
売上を増やそうと考えていたビジネスが、幼稚園レベルに
おもえはじめるはず」と言わしめた、驚きの集客手法とは?


ビジネス書ベストセラー「新・家元制度」の著者、
前田出(まえだ いずる)氏。

10月28日(水)、ホテルニューオータニ東京にて。


【新家元制度】前田出氏の講演!10/28





-------------------------------------------------------

◎究極の会員制ビジネスモデル、新家元制度とは?

-------------------------------------------------------

よくお茶の世界などで○○流とかそういうものを聞きます。
流派といわれるやつで、その流派には数多くの先生がいて
お茶(茶道)を教えたり生け花(華道)を教えたり。

先生たちは、その流派の看板をかかげてビジネスをしている
わけです。

看板をかかげてビジネスをする以上、その「名前」の使用料
のようなものは必ず、家元(本家本元)にリターンされます。

家元はそのリターンを原資として、さらに先生を育成し、
生徒(会員)を集めます。


ここで、家元はその先生、インストラクターに「彼、彼女は
正統的な○○流の後継者である」というお墨付き(ブランド)を
与えることが仕事。


あとは勝手に先生たちが生徒を集め、○○流をどんどん
広げてくれます。

これってものすごいビジネスモデル。

当然、○○流のブランドは、江戸時代、いやそのもっと前まで
さかのぼらなくてはならない、考えてみると非常に気が遠くなる
年月をかけて築かれてきたわけです。

だからそれら流派はそれぞれ、非常に強い磁場を作って、
生徒(顧客)を引き寄せるわけです。

しかも免許、免状、すなわち、正統的な後継者の称号を
得られなくては、誰も看板を掲げることはできない。

ある意味これは非常に高い参入障壁です。

家元制度、それは、歴史と参入障壁に硬く守られながらも、
確実にビジネスを拡大することができる、いわば、非常に
洗練された会員制ビジネスモデルということができます。

さて、このインストラクターを養成して一気に顧客を集める
この家元制度を現代によみがえらせ、さまざまな分野で圧倒的な、
他者を寄せ付けない成功事例をいくつもつくった人がいます。



前田出(いずる)氏。



去年の夏の終わり頃でしたか、
amazonで一冊のビジネス本が脚光を浴びました。

『一気に業界No.1になる!「新・家元制度」顧客獲得の仕組み』。


町の趣味サークルでやっていたようなものを突如として全国規模の
教育ビジネスに昇華させた、新たな「家元制度」ビジネスのモデルを
実際の成功事例をこれでもかというくらいに提示しながら解説した
書籍です。


例えば和歌山で行われた展示会に2泊3日のツアー2000名を
参加させ、同期間中にさらに3万人を越える来場者を動員、手芸の
ビーズアートの事業で銀座三越に3万5000人を集客、
押花デザイン展では長野の元冬季五輪会場に4万人余りの来場者を動員。

長野では会場周辺に駐車待ちの車を5キロ渋滞させ、警察に注意を
受けたという逸話まであります。

実績を挙げればきりがありません。

その驚きの集客手法のメカニズムを一挙公開。


10月28日(水)東京紀尾井町。。。。開場、午前10時。。。


【新家元制度】前田出氏の講演!10/28



人気blogランキングへ 応援宜しく
posted by キウイママ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュージーランドの日本情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

ノーベル平和賞をオバマ大統領が受賞!

ノーベル平和賞はオバマ大統領が受賞したというニュース!

ノベール賞の公式ウェブサイトを見つけました。


2009年の受賞者が下のサイトからわかります。

http://nobelprize.org/

ノーベル平和賞のページは

http://nobelprize.org/nobel_prizes/peace/laureates/2009/


オバマ大統領は、核廃絶に取り組む決意を明確に示したこと、世界平和に貢献したことなどが評価された、ということです。


ノーベル賞のウェブサイトには受賞理由に、

"for his extraordinary efforts to strengthen international diplomacy and cooperation between peoples"

と書かれています。


なるほど・・・。


オバマ大統領は1961年米・ハワイでケニア人の父、白人の母の間に生まれました。シカゴで貧困地域で活動する市民団体に参加しました。
1996年には民主党のイリノイ州上院議員に当選し、2004年に連邦上院議員に初当選しました。そして御存知の通り、2008年に、共和党のマケイン候補を破り、大統領に就任しました。


昨年はノーベル化学賞に日本人が3人も入っていましたね。


今年は?



人気blogランキングへ応援宜しく御願いします♪





posted by キウイママ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク