スポンサードリンク

2017年01月29日

赤いナシ、Pearと書いてあるけど・・・。

よく行く八百屋さんで今日見つけた果物。

Pearって書いてあるからナシなんだろうけど、見たことがない色です。

形は確かに洋梨と同じかたち、でもこの色は???

お味がわからないから取りあえず二個だけ買ってみた。

レジでお金を払う時、愛想のいいほうの若いおねえさんに、このナシはおいしいの?って聞いてみたけど、まだ食べたことがないからわからない、という。

そうなんだ・・・。

新種なのか?

どなたか正式名を御存知だったらおしえてくださいませ。

このナシです。

IMG_5176.jpg

切ってみるとこんな感じです。

IMG_5178.jpg

フツーに白っぽい。

洋梨のような香りもなく、全くくせのないお味。

特に甘くもなく、さっぱりしている。

特に印象に残らない味。

気になるのは正式な名前と生産地であります。



2017年01月27日

St.Heliers Bayでリゾート気分

セントヘリアスは、タマキドライブをずーと東に進んだところ、タマキドライブの終わりにあります。

オークランドの東部、イースタンサバーブと呼ばれている地域ですね。

安全で海が近くてなんだかリゾート気分になれるビーチがあります。

今日は天気が良くて最高でした!

ランギトト島も綺麗に見えますね。

IMG_5181.JPG

posted by キウイママ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュージーランドの各地域・街角 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

ラ・ラ・ランド♪を見て来ました!

La Lan Land を見て来ました!

女子二人でムービーナイト、Mission BayのBerkeleyで、話題のLa La Land 上映中です。(日本はまだかな)

オークランドのミッションベイのシネマ、バークリーでは、日曜日から水曜日まで、映画をなんと$10.90で見られるんです。めちゃ安!

なんとも楽しい映画でありました。

主演のエマ・ストーンちゃん、かわいい!すてき。

セバスチャンの弾くジャズピアノも良かったわー。

ミュージカル大好きですが、長い間みていなかったので、久々の歌あり、踊りありのわくわく映画を思いっきり楽しんじゃいました。

音楽もいいですね〜。

今日は朝からこのメロディー↓が頭の中でリフレインしています。



映画を見る時は、コーヒーとチョコレート!

コーヒーやワインの持ち込みOKな映画館です。(もちろん映画館で買うこと)

こっそり食べていたのはリンツのリンドール チョコ、丸くてめちゃ美味しい!



posted by キウイママ at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

ニュージーランドのオーガニックのお店

ウエリントンに行った際に、オーガニック食品の専門店に行ってみました。

私は必ずしも有機栽培の食べ物でなくてはいけない、という主義ではありませんが、家族の為にできれば身体に良いものを選んでいるのはいうまでもありません。

やっぱり農薬を使っていないお野菜や果物は食べていて気持ちもいい。

オーガニックの食品はそうでないもに比べてやや割高なので、時にはお財布の中身と相談して購入、なんて場合もあります。

お店はこんな感じ。

IMG_4923.JPG

IMG_4925.JPG

で、ちょっと気になったのがお茶のコーナー。

オーガニックな緑茶もありますね。

お値段も手頃かな。

IMG_4924.JPG


ニュージーランドで有機栽培されている農作物は海外にも輸出されていますが、はたして日本には行っているのか知りたい所です。

2017年01月19日

キットカットの合格チョコレート見つけた!

チョコレート大好きです。

毎日のように食べています。

チョコレートには身体に良い効能がいっぱいですから、太るよー、という声に対してもチョコレートを食べる正当な理由があります!

ショコラトリーの受験生を励ます、という栄養面以外の効用も見つけました(笑)。

受験勉強で疲れた脳には、甘いものが必要ですが、メンタルな部分でもこのパッケージは凄い!

五角(合格)の箱に入ったキットカットのチョコレートなんだけど、五角と合格を結びつけているのがさすがだわ。
これのこと。

20151119_3d_340x281.jpg

空き箱は捨てられそうにないです。

合格、って潜在意識の中にも擦り込りこまないとね。

このタグはおまけ。カバンや車の中に吊るしてもかわいい感じ。

この時期しか販売してないのかな。

kkc_img-juken-2.jpg

五角(合格)形の特別な箱に、桜のチャームが入ったショコラトリーだけの特別な受験生応援パック。ギフトボックスにしか入っていない、人気の「ショコラトリー スペシャル ピスタチオ&ラズベリー」5枚入り。 )

受験生がいたらあげたくなっちゃう。

受験生でない自分用にも。

チョコレートについて書いてるブログ、見っけ。




posted by キウイママ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュージーランドの各地域・街角 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トランプ大統領のアシスタントにNZ人のビジネスマンが!

トランプ大統領のホワイトハウスのシンクタンク、戦略的イニシャティブのディレクターにニュージーランド人のビジネスマンが選ばれている。

Chris Liddell氏、58歳、

最も成功を収めたビジネスマンの一人、と言われている人である。

15年ほどまえにニュージーランドからGMのCEOとしてアメリカに渡った人。

私は、なんでトランプが大統領なのだ、と今もって思っているが、Chris Liddell氏のニュースは嬉しい。
なぜって?
昔、会ったことあります!

ニュースはヘラルドのこのページから。
http://www.nzherald.co.nz/business/news/article.cfm?c_id=3&objectid=11783761

SCCZEN_A_111215HOSDSBUS4_620x310.jpg
posted by キウイママ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

ニュージーランドの飛べない鳥 WEKA

カワウアイランドには野生のキウイが生息している、という。
友人は夜、目撃している。
すごい。
絶対見たい。

で、Kawau islandに来たので期待して散歩していたら、あーーーキウイだ!

・・・なんて、簡単には行かないさ。

キウイに似ていたけど、それはWEKAだよ、と言われる。

そうだよね、くちばしが短いしね。

それに警戒心がないみたいで逃げない、というか近づいて来る。

でも、この鳥も飛べない。大きさも50cmくらいで色も似てる。

Kawau島では多く生息していて、庭に入りまないようにフェンスしているって。

つまりあまり人気がない鳥のようであるが、個人的には近づいてきたら思わず、可愛い奴、って思っちゃうよ。

日本語ではクイナ科に属するということです。

ニュージーランドクイナ、が日本名でありました。

でも、クイナってどんな鳥???

30cmくらいの距離でカメラ向けても平気です、WEKAちゃん。

IMG_5124.JPG

IMG_5126.JPG

IMG_5132.JPG

IMG_5135.JPG
posted by キウイママ at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

ローグ ワンって何よ、って?

ローグ ワン、見て来ました!

スターウォーズが大好きなので、12月の上映開始とともに行きたかったんだけど、なんやかんや用事ばかりでいけなかったのです。やっと見られた〜。

ローグ ワンはやっぱり迫力の3Dで、です!

オークランド一番大きなiMaxシアターで見てきました。ここ、大好き。

ローグワンは,Rogue Oneですね。
Rogueは、悪党、ならず者、ごろつき、不良、詐欺師、ペテン師・・・などの意味があります。
映画の中ではコールサインに使われていましたよ。
主演の彼女、ジンもならず者の性格でしたけど。

隣人のやはりスターウォーズ好きな◯◯さんは、ローグワンは全然ダメ、面白くない等と散々こき下ろしていましたが、私は思いっきり娯楽映画として楽しみましたよ。3Dが楽しい、というのもありますが。

最後にHopeという言葉とともに、ちらっと出て来るレイア姫、昨年亡くなったなんて悲しすぎる・・・。

IMG_5042.JPGIMG_5042.JPG


posted by キウイママ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

HomeAway!- 旅行中のレンタルハウスはこれ!

HomeAwayって知ってますか。
最近は宿泊にも色々なタイプがあって、私が正月の2日に泊まったのも民泊だったのですが、超豪邸の一室にお手頃価格で泊まりました。このときはAirbnbで見つけたのですが、他にもこんなサービスがありました。

それは、ホームアウェイ
レンタルハウスって、いいですよね。
家族やグループで旅行する時、一件貸し切り、って気楽ですてきです。

HomeAwayは、アパートを初めとして、ハウス、ヴィラ等100万件を超える 世界最大級のレンタルハウスのソーシャルマーケットプレイスです。

一軒家を丸ごと、開放的で広々としたスペースの滞在場所、ホテルのワンルームより安い料金で、宿泊できます! 家族や友達と一緒に旅の疲れを癒やすことができますよ。

HomeAwayのホームページに「旅先はどちらですか」に「ニュージーランドと入れると結構でてきました!

日本からのお客さんが来たとき、旅先の宿泊に使いたいサービスです。








posted by キウイママ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

ピーター ジャクソンのWETA COVE、スタジオツアーに行ったよ。

ピータージャクソンのWETA COVEに集合、ネットで申し込んだスタジオツアーに参加して来ました。

ピータージャクソンと言えば、ロードオブザリングやホビットが有名なのですが、色々な映画を作っているんですね。びっくりだ。

ワークショップに入ったら許可されている所しか写真は撮れませんが、あの映画も,この映画もここで作られてるんだー、と思うとわくわくしっぱなし。

新しいサンダーバードもアバターもね。

展示の中には日本人スタッフの名前もあって、ここでの映画製作に日本人がかかわっていることも伺われ、何だか嬉しい限りであります。

以下の画像は写真撮影OKの所で撮りました。

IMG_4908.JPG

IMG_4916.jpgIMG_4906.jpgIMG_4907.jpg

IMG_4909.jpg

IMG_4915.JPG

IMG_4910.JPG



posted by キウイママ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュージーランドの各地域・街角 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク