スポンサードリンク

2009年04月28日

豚インフルエンザ

豚インフルエンザ、とうとうニュージーランドで確認されました!

豚インフルエンザに感染されているとの疑いで、メキシコに研修旅行から帰って来たオークランドの高校生と教師10名がオークランド空港で隔離されていました。モバQ

で、メルボルンに送っていたテストの結果が今日わかったというのがトップニュースです。TV

ニュースではランギトトカレッジの高校生たちと校長先生のインタビューが報道されています。


豚インフルエンザのニュージーランドの状況はこのサイトから見られます。


http://www.moh.govt.nz/moh.nsf


豚インフルエンザの感染力は鳥インフルエンザの比ではないとか。がく〜(落胆した顔)

怖い!

ニュースによると、WHOの発表でフェーズ3から4になったとのこと。

1から6まであって、6になるとパンデミックだそうです。


私は何でもすぐ感染しちゃうタイプのような気がするのです。
いかん、いかん。


でも何で豚インフルエンザなんでしょう?それも今ごろ?

豚インフルエンザはスワインインフルエンザ、って呼ばれています。
スワインはSwine、飼育されている豚のことです。

パンデミックになりませんように!


人気blogランキングへ
posted by キウイママ at 20:26| Comment(3) | TrackBack(1) | ニュージーランドの社会・暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
xysF8Lur
Posted by hikaku at 2009年04月28日 23:18
 こんばんは^^
 フェーズ4になり日本でも
 効果があるといわれている
 タミフルの供給制限がかかってます
 GWも控え この先どうなるでしょうか
 キウイママさんもどうか気をつけて
 ^^b☆
Posted by まさ at 2009年04月28日 23:58
こんばんわ!キウイママさん
ついにフェーズ5になりましたね><。

日本ではまだ確認されていませんが、
さっき、空港で陽性の疑いありの女性がいたみたいです。
検査して本日未明に明らかになるそうですが・・。

しかし、日本の専門家は、
さほど毒性は強くなくて
普通のインフルエンザと変わらないなんて
言ってる方もおりました。
お薬もタミフルみたいですし?

それにしてもメキシコの死者の数は尋常じゃないし。。;

様々な情報が飛び交っているので、
慎重に落ち着いて、
手洗いうがいとマスクで予防するしかないですね;

お互いに感染しないよう気をつけましょう!

p(*'-^*)。


Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2009年05月01日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

豚インフルエンザ ワクチン
Excerpt: 豚インフルエンザ 豚インフルエンザである。 メキシコでは100人超えの死者が出て、日に日に世界に蔓延し始めている。 免疫力の強い若壮年世代に死者が出ているという。 自分の免疫で、臓器を攻撃してし..
Weblog: 今日のトップニュース速報
Tracked: 2009-04-28 22:05

スポンサードリンク