スポンサードリンク

2009年06月19日

冷凍枝豆

冷凍枝豆が売られています。

ニュージーランドで枝豆を食べる習慣はなく、もちろん輸入品です。

スーパーに置かれていることもあれば、ちょっと洒落たヨーロッパの食材の店で見かけることもあります。

で、今回はちょっと洒落た方の店で冷凍枝豆を購入。

賞味期限をチェックして、うん、OKです。

$3・99なり。

安いですよね。


PICT1950.JPG


家に帰って電子レンジで解凍して、夕食の前にみんなで食べようと、袋をみると・・・。

あれ、原産国が書いてない。

どこの国から輸入したかも書いてない。

隅から隅まで探したれど、輸入業者しか書いてない。

これって、許されることなんだろうか。

うーん。


PICT1951.JPG


枝豆、って書いてあるのを見て日本産、って頭から想い込んでいました。


でも夕食前だし、お腹空いているし、解凍して食べてみました。


枝豆、おしいしいですよねー。


どこの国から来たんだー、って気になりながらも美味しさと空腹に負け3人で全部食べてしまいました。

気になるのは$3・99という安さ。

やっぱり、最近日本で敬遠されている、アノ国からか?

農薬をいっぱい使っているという、その国かも。


もう遅いっす。


輸入業者の東京フーズさん、ちゃんと原産国など消費者を安心させる情報を書いてください!


人気blogランキングへクリック、よろしくお願いします♪



blogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

玉木&吉高アツアツ八戸“みちのくふたり旅”
Excerpt: スポニチ本紙の報道で、真剣交際が明らかになった俳優・玉木宏(29)と女優・吉高由里子(20)の双方の所属事務所は17日、ともに温か...
Weblog: 玉木&吉高アツアツ八戸“みちのくふたり旅”
Tracked: 2009-06-20 10:33

来栖あつこ、自殺未遂告白...交際相手が原因
Excerpt: 来栖あつこのブログが異常だということで話題になっていますが、原因は今年いっぱいでK-1を引退する魔裟斗との不倫のようです。来栖あつこと...
Weblog: 来栖あつこ 魔裟斗と不倫関係にあった?
Tracked: 2009-07-04 10:47

スポンサードリンク