スポンサードリンク

2017年01月29日

赤いナシ、Pearと書いてあるけど・・・。

よく行く八百屋さんで今日見つけた果物。

Pearって書いてあるからナシなんだろうけど、見たことがない色です。

形は確かに洋梨と同じかたち、でもこの色は???

お味がわからないから取りあえず二個だけ買ってみた。

レジでお金を払う時、愛想のいいほうの若いおねえさんに、このナシはおいしいの?って聞いてみたけど、まだ食べたことがないからわからない、という。

そうなんだ・・・。

新種なのか?

どなたか正式名を御存知だったらおしえてくださいませ。

このナシです。

IMG_5176.jpg

切ってみるとこんな感じです。

IMG_5178.jpg

フツーに白っぽい。

洋梨のような香りもなく、全くくせのないお味。

特に甘くもなく、さっぱりしている。

特に印象に残らない味。

気になるのは正式な名前と生産地であります。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446429013

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク