スポンサードリンク

2007年10月25日

クッキータイム クッキー その2

ニュージーランドで人気のクッキー「クッキータイム」の話の続きです。


クッキータイムが有名なのは、この会社、1996年にギネスレコードを達成したからです。


もちろん世界で一番大きいクッキーというタイトルを保持しています。


wbc_mainpic.jpg

その大きさは、次の通りです。

面積  478.15平方メートル

直径   24.9メートル
  
厚さ    2.5センチ
 
重さ    13トン



巨大クッキーの材料
は 


チョコレート 2.5トン

砂糖     3.1トン

バター    2.0トン

玉子     2400個 
 
小麦粉    4.5トン


2003年にアメリカのクッキーの会社がギネスレコードを塗りかえるべく、新記録に挑戦したのですが、もう少しのところでクッキーが壊れてしまったのだそうです。


というわけで、今だにこの記録は破られていません。


hm_pic.jpg


それにしても、どうやってこのクッキーを焼いたのでしょうね。


材料の混ぜ方と焼き方、気になるなあ。




ブログランキングバナー赤.gif
お手数ですがクリックよろしくお願いします。ありがとう〜




この記事へのコメント
確かに!
そんなでっかいクッキーどうやってやくんでしょう(@@)
Posted by まんじゅ at 2007年10月25日 20:42
私もどうやって焼くのか、とっても気になります!
Posted by izumimirun at 2007年10月25日 21:06
始めまして。
先ほどはお出で下さって有難うございます。
あっ、↑にまんじゅさんが来られている。
何故か外国で日本人に逢ったような、
嬉しい気持です<^!^>。
 1週間分ほど拝見しました。
とても、アクティブな生活。
 ニュージーランドへは行った事は有りません。私は身体の事(医療)で外国には行く事が出来ません(不安で)。
 これからは、キウイママのブログで旅行した気分に浸らせてもらいます。
 知らない事を知る楽しみが増えて、年甲斐も無くワクワクしてます(^_-)-☆。
 これからもよろしくお願いします。
Posted by コスモス at 2007年10月25日 21:34
で、でっかい(驚)
どうやって焼いたんでしょうね???
わたしも気になります。。。

応援ポチっと〜凸★
Posted by みぃ at 2007年10月25日 21:38
大きいっ! ホント、一体どうやって焼いたんでしょう?! 小麦粉4.5トンって、想像がつきません(≧д≦)  応援ポチ♪
Posted by cosdina at 2007年10月25日 21:45
でっかいクッキー、焼き方もですが
味も気になりますね〜。

応援ポチ★
Posted by ぎゅみ at 2007年10月25日 21:53
材料の量で体が反応してしまいました。何人かがりで食べたのかも気になります。★応援ポチ
Posted by 沙葡李 at 2007年10月25日 22:04
うっわーーー、バタラーの私にとっても
致死量のバターだ。
これ、食べたらコレステロール怪獣に
モデルチェンジです、私の場合。
応援ポチ☆
Posted by ピンキーママ at 2007年10月25日 23:09
厚さ2.5センチに感動しました!
どうやって焼いたんでしょうネ?

応援ポチ
Posted by 笑福堂エビちゃん at 2007年10月25日 23:10
本当に大きい!!
実物をこの目で見てみたい♪

応援ポチ♪
Posted by ユッピー at 2007年10月26日 00:37
大っきいですね〜。味が気になります。

応援ポチ☆
Posted by 旅吉 at 2007年10月26日 08:38
こんばんは^^

更新前なので
ポチだけして帰ります♪

応援ポチっと〜凸★
Posted by みぃ at 2007年10月26日 18:48
本日、わけありです。
★応援ポチだけでごめんなさい<(__)>
Posted by 沙葡李 at 2007年10月26日 19:42
財布 メンズ ブランド omegaの視界 http://www.advanceshopbothjp.biz/
Posted by omegaの視界 at 2013年08月13日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62403801

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク