スポンサードリンク

2017年08月23日

コリン ミード(Sir Colin Meads)氏 訃報 オールブラックス

オールブラックスで最も偉大な人物、ニュージーランドで最も優れたラグビー選手、と称されるコリン ミード氏が8月20日亡くなりました。
1936年生まれ、81歳でした。

コリン ミード氏は出場試合数133、そのうちテストマッチ55試合に出場しました。通算11回オールブラックスのキャプテンを務めました。ニュージーランドラグビーへの貢献だけでなく1973年に引退した後も、地域貢献や数々のチャリティーに尽くしたことで知られています。ここ連日ニュージーランドのTVでは彼を偲ぶ番組が特集されています。彼が活躍した時代のラグビーは私は全く知りませんでしたが、ラグビー界での活躍はいうまでもなく、いかに偉大な人格者であったかをうかがい知ることができました。Sirの称号があるのも最もなことです。

ワイカト地方にあるTe Kuitiという街には、今年コリン ミードの銅像ができ、彼の博物館もあります。

先月、Te Kuitiに立ち寄った時に撮った画像をご覧ください。

IMG_5759.JPG

IMG_5760.JPG

IMG_5762.JPG

IMG_5758.JPG

< PR>
かぶれない白髪染め情報はこちら




posted by キウイママ at 08:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

2017年 アメリカズカップ チームNZ優勝!凱旋パレード!

チームNZ,アメリカズカップ、優勝バンザーイ!

2017年、第35回アメリカズカップ ヨットレースは英領バミューダ海諸島で行われました。

前回の優勝チーム、アメリカのオラクル チームUSAをニュージーランドのエミレーツ チーム ニュージーランドが7−1で下し、圧勝!

ニュージーランド全国で歓声が!国民の士気が上がったのが感じられましたよー。
素晴らしいニュースで気分も高揚、元気になりますよね。

7月6日は、チームニュージーランドの凱旋パレードがオークランドのダウンタウンで行われました。

その様子をYou Tubeから、どうぞ。

posted by キウイママ at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

ニュージーランドのキングサーモン

ニュージーランドのキング サーモン、絶品です。

日本風の塩鮭にはお目にかかりませんが、日本のサーモンより脂がのっていて刺身にしたらトロみたいです。

今日はハーブで味付けしてオーブンで焼きました。

半身は約1.4kgほど。

ニュージーランドの南島にはサーモンファームがあり、養殖されています。海外へも輸出されています。

サーモンはオメガ3が豊富で身体に良いと言われていますが、ちょっとカロリー高過ぎかもしれませんね。
IMG_5293.jpg

IMG_5294.jpg

posted by キウイママ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

イタリアン レストラン「ママ ミア」 Mamma Mia!!

オークランドのミッションベイにあるイタリアン 「ママミア/MAMMA MIA」はイチオシのレストラン。
豊富な種類のピザに加え、グルテンフリーのピザもあります!

所在地:51 Tamaki Dr, Mission Bay, Auckland 1071 New Zealand
営業時間:11時00分〜23時00分
Phone: 09-528 3797

初めて行ったのは、30年以上前のこと。若かったあの頃〜。
今は亡き大橋巨泉さんもよく来ていましたね。
私たちもたまにお見かけしていました。

今週も、ここで食事。

ボリュームたっぷり、お味も抜群、お連れしたお客も喜んでくれました。

IMG_5322.jpg

IMG_5320.JPG

IMG_5321.jpg


posted by キウイママ at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク