スポンサードリンク

2011年12月11日

皆既月蝕をiPhone4Sで。lunar eclipseの夜

月蝕(lunar eclipse)の夜でした。日本におります。

皆既月蝕をiPhone4Sで撮影しました。11時5分頃撮影。

こんな感じ。

月蝕.JPG

見えますか?

良く撮れているでしょう。

携帯電話のカメラで撮れるとは思いませんでした。

すごいぞ、iPhone4S !

ちなみに、月蝕は、満月のときに見られる現象で、地球が太陽と月の間に入って、地球の影が月にかかるので、そのときの影によって月が欠けて見えるんですよね。





posted by キウイママ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

TEDでサイモン シネックのリーダーシップについて学ぶ。

TEDを良く見ています。

非常に参考になるビデオクリップが多く、時間も取らないのでお気に入りの一つです。

最近感銘したのはこのサイモン シネックの話です。

簡単な説明を下記コピーしますね。

サイモンシネックがシンプルで強力なモデルを使って周りを動かすリーダーシップについて説明します。

全てはゴールデンサークルと「何のために」という質問から始まります。成功例として、アップルやマーチン・ルーサー・キング、ライト兄弟を取り上げ、失敗例として (最近の勝訴で株価が3倍になったものの) 苦難の続く TiVo を取り上げます。

日本語の字幕付きのTEDがあるのも新発見!

TEDがますます身近になりました。

以下、ビデオをどうぞ!







人気blogランキングへ
posted by キウイママ at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

ノーベル平和賞をオバマ大統領が受賞!

ノーベル平和賞はオバマ大統領が受賞したというニュース!

ノベール賞の公式ウェブサイトを見つけました。


2009年の受賞者が下のサイトからわかります。

http://nobelprize.org/

ノーベル平和賞のページは

http://nobelprize.org/nobel_prizes/peace/laureates/2009/


オバマ大統領は、核廃絶に取り組む決意を明確に示したこと、世界平和に貢献したことなどが評価された、ということです。


ノーベル賞のウェブサイトには受賞理由に、

"for his extraordinary efforts to strengthen international diplomacy and cooperation between peoples"

と書かれています。


なるほど・・・。


オバマ大統領は1961年米・ハワイでケニア人の父、白人の母の間に生まれました。シカゴで貧困地域で活動する市民団体に参加しました。
1996年には民主党のイリノイ州上院議員に当選し、2004年に連邦上院議員に初当選しました。そして御存知の通り、2008年に、共和党のマケイン候補を破り、大統領に就任しました。


昨年はノーベル化学賞に日本人が3人も入っていましたね。


今年は?



人気blogランキングへ応援宜しく御願いします♪





posted by キウイママ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

マイケル ジャクソン ロスで死亡!

マイケル ジャクソンが亡くなった!

今朝チャンネル1の10時のニュースをたまたま見たら、こんなニュースが流れてきました。

ニュージーランでも朝のトップニュース?

マイケル ジャクソンはアメリカの自宅で呼吸が停止した状態で見つかり、病院へ運ばれたということです。

マイケルが発見されたときは、すでに心臓も停止していて蘇生もできなかったとか。

ロサンゼルスでは7月から復活コンサートが予定されていたようです。

マイケル ジャクソンは色々な理由、特に整形でよく病院のお世話になっているが、心臓病については病歴がないと言っていました。

まだ50歳なのに・・・。

マイケルジャクソンは 個人的にはスリラーの頃が一番好きです。

スリラーのYouTubeはここから↓

http://www.youtube.com/watch?v=AtyJbIOZjS8


1980年代、マイケル ジャクソンはカッコよかった。

ジャクソン ファイブのころだってかわいかった。

1990年代以降、どんどん不気味になってきた。

すごーい才能のある人なのにこんな若くて亡くなるなんて本当に残念。

マイケル ジャクソンの関連ニュース、気になります。


人気blogランキングへクリックよろしく。

blogram投票ボタン
posted by キウイママ at 07:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク