スポンサードリンク

2017年01月29日

赤いナシ、Pearと書いてあるけど・・・。

よく行く八百屋さんで今日見つけた果物。

Pearって書いてあるからナシなんだろうけど、見たことがない色です。

形は確かに洋梨と同じかたち、でもこの色は???

お味がわからないから取りあえず二個だけ買ってみた。

レジでお金を払う時、愛想のいいほうの若いおねえさんに、このナシはおいしいの?って聞いてみたけど、まだ食べたことがないからわからない、という。

そうなんだ・・・。

新種なのか?

どなたか正式名を御存知だったらおしえてくださいませ。

このナシです。

IMG_5176.jpg

切ってみるとこんな感じです。

IMG_5178.jpg

フツーに白っぽい。

洋梨のような香りもなく、全くくせのないお味。

特に甘くもなく、さっぱりしている。

特に印象に残らない味。

気になるのは正式な名前と生産地であります。



2017年01月25日

ニュージーランドのオーガニックのお店

ウエリントンに行った際に、オーガニック食品の専門店に行ってみました。

私は必ずしも有機栽培の食べ物でなくてはいけない、という主義ではありませんが、家族の為にできれば身体に良いものを選んでいるのはいうまでもありません。

やっぱり農薬を使っていないお野菜や果物は食べていて気持ちもいい。

オーガニックの食品はそうでないもに比べてやや割高なので、時にはお財布の中身と相談して購入、なんて場合もあります。

お店はこんな感じ。

IMG_4923.JPG

IMG_4925.JPG

で、ちょっと気になったのがお茶のコーナー。

オーガニックな緑茶もありますね。

お値段も手頃かな。

IMG_4924.JPG


ニュージーランドで有機栽培されている農作物は海外にも輸出されていますが、はたして日本には行っているのか知りたい所です。

2010年03月20日

ニュージーランドでお米を買う

ニュージーランド産のお米は・・・ありません。

ニュージーランドは稲作を行っていないのです。

それで米類は全て輸入という訳ですが、一番多いのはオーストラリア産のお米です。

オーストラリア米はロンググレインと呼ばれる細長くて炊いてもサラサラ、ひっつかないお米とミディアムショートグレインと呼ばれる日本米にかなり近い種類が主流で、スーパーマーケットで一般的に売られています。

中国を始めとするアジアの食材店に行けば、お米の種類も増えます。

今回買ったのはこれです。


PICT2043.jpg


アメリカ産です。

KOKUHO ROSE、最高級新品種米、9.07kg入りとなっています。

超ファンシー、ユニークって、どんなん??


PICT2044.jpg


炊き方の説明とともに、洗う必要なし、との表示。

無洗米なんだわ!

無洗米も洗ってしまう私ですが、これは便利。


さてお味は・・・



美味しいでーす。
オーストラリア産のよりずっと美味しいですね。
日本のおいしいお米にはちょと及びませんが合格です。

なるべく玄米を食べるようにしているのですが、白米の美味しさは格別ですね。


人気blogランキングへ他のニュージーランドブログもどうぞ。


<PR>

397時間動画パソコン教室DVD4枚組iPod受講可ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007,Photoshop,Illustrator,Dreamweaver,Flash,Java,PHP,C,SEO,PPCが学べる!











2009年10月28日

ニュージーランドのメチャ美味しいヨーグルト!!

ヨーグルトにハマっています。

メチャ美味しいヨーグルトを見つけたからです。

その名も「ピアコのグルメヨーグルト」!

お勧めです。

パッションフルーツとマンゴーのソースが選べます。

PICT2043_2.jpg


パッションフルーツ味が我が家では大人気です。

マンゴーももちろん美味しい!


PICT2044_2.jpg


すご〜くクリーミーで生ヨーグルト、て感じです。

まあ、ヨーグルトってどれも生ですけどね(汗)。


PICT2045_2.jpg

500g入りで6ドルちょっと。

取り分けて食べるのですが、つい食べ過ぎに要注意です。

NOSHという食材のお店で見つけました。

うーん、また太りそう・・・。



人気blogランキングへ他のニュージーランドブログもどうぞ。



スポンサードリンク