スポンサードリンク

2016年03月19日

バブルサッカーを見たよ!

バブルサッカーなるものをはじめて見ました。
遠くから、何やってんだろう、と思って近づいたら人が入っているバブルに「キウイ バブル サッカー」と書いてあるじゃありませんか。
ということは,バブルサッカーというスポーツが存在する、ということ!
はじめて見ましたよん。
ぶつかってはひっくり返る。
いや〜めちゃ愉快。
プレーヤーも決して若い人ばかりでなく、けっこう年配もいる。
楽しそう〜。
IMG_3700.JPG

IMG_3695.JPG

IMG_3697.JPG
posted by キウイママ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュージーランドのスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

カヤック

オークランドは冬型の雨の多い天気に変わってきましたが、晴れの日には海辺に出かける人がまだまだ多いです。

と、ある晴れた日のセントヘリアス(St.Heliers)ベイの様子。

PICT0702.JPG


カヤックの練習をしている親子(?)を発見。


PICT0701.JPG



いいですね、父と子の触れ合いの時間。

わざと引っくり返しては、ぐるっと起き上がるエスモーロールの練習をしていました。

赤い色が空と海の青に映えています。

PICT0703.JPG


このシットイン タイプのカヤックは下半身が中に入り込む形で、ひっくり返ったら、水が中に入り込むし、起き上がる技術も必要ですね。

私にはハードルが高そうです。

やるのなら、シットオントップ型のカヤックですね。

沈まないし、練習が要らないです。


PICT0697.JPG


いいなー、マリンスポーツ。

アウトドア派の人々の爽やかな表情もステキです。


人気blogランキングへクリックよろしく、です。
posted by キウイママ at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュージーランドのスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

カヤックフィッシング ♪

カヤックフィッシングが人気のニュージーランド。

カヤックフィッシングのTouTubeビデオを見つけました♪

早速、御紹介します。

オーストラリアもカヤックフィッシングが熱い国ですね。

撮影場所はオーストラリアのサンシャインコーストです。

めちゃ、楽しそう♪

カヤックから本当に釣れるの?

・・・・釣れてる!!!

日本でもブームになること間違いなし!?






ニュージーランドでもオーストラリアでも、もともとカヤックなどのマリンスポーツは人気がありますが、カヤックの上に座る形のシットオントップ型(SOT)のカヤックは、安定性があるのか大人気です。

バイキングカヤック、かっこいいですね。



人気blogランキングへクリック応援よろしく、です。



posted by キウイママ at 16:46| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュージーランドのスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

オールブラックス、ブレディスローカップで来日

ラグビーのニュージーランド代表オールブラックスとオーストラリア代表、ワラビーズが昨日、日本へ着いたようですね!

「ニッスイ東京2009ブレディスローカップ」の試合が東京で行われる為です。

ブレディスローカップが東京で行われるなんて、すごいです!


 開催日時は 10月31日(土)東京国立競技場 5:00開場



ニュージーランドのニュースでも東京からレポーターがさかんに報道してました。

こちらニュースでは東京のアディダスのお店がオールブラックス一色のディスプレイをしているところが写りました。

オークランドで日本のニュースを見るのは嬉しいです。

今回はいいニュースだしね。


で、今回オールブラックスの公式サイトに日本語版ができたことを発見!

かっこいいです、このサイト。最新ニュースやハカの動画など、オールブラックスの魅力満載のコンテンツが楽しめます。

ここから見られますよ。

http://www.allblacks.com/jp/index.cfm


それから2008年、香港で行われたブレディスローカップのビデオもどうぞ。

オールブラックスのトライが決まった所が見られます。





人気blogランキングへ他のニュージーランド関連ブログも見てみる?
posted by キウイママ at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュージーランドのスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク