スポンサードリンク

2009年06月10日

キャンピングカー

キャンピングカーの話で盛り上がり、4人でレストランへ〜。

キャンピングカー協会のセクレタリーを長年務め、2週間前に辞任したクリスティンと御主人、それに私たち夫婦の4人です。

ニュージーランドのキャンピングカー協会は52年前にできました。

私たちもメンバーです。

キャンピングカーはモーターホームと呼ばれていますけど。

ここでは、キャンピングカーは昔から愛されている歴史があります。


で、二人とも何でも食べるけど、鉄板焼きは初めてだ、というのでおなじみの大黒鉄板焼きレストランへお連れしました。

クリスティンは大のキャンピングカーマニア。

忙しい合間を縫って週末は御主人とキャンピングカーを楽しむ夫婦です。

二人の息子さんはもう20代で独立していて、御夫婦でいっしょにいる時間を作るためにキャンピングカーの旅行を楽しんでいる、って話してくれました。

一見かかあ天下に見える夫婦だけれど、実はお互いを尊敬し合っていることがよくわかりました。

そうか・・・。

夫婦仲良しの秘訣をかいま見たようです。


私たちはこの夏は本当によくキャンピングカーを使ったけれど、寒くなるとさっぱり、という体たらくです。

もっと楽しむ時間を作らなくっちゃ、ね。


この夏のキャンピングカーでの旅行のスナップです。

赤いテーブルと椅子、壊れちゃったなー。

今回からこれ、つけてみました。よろしく。
blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン


IMG_3283.jpg



人気blogランキングへこのブログは今何位?クリックよろしく!






2007年07月02日

80歳のサプライズパーティー

ニュージーランドの人たちってサプライズパーティーが大好き。

この週末は義父さんの80歳の誕生日のサプライズパーティーをしました。主人の両親はとっても仲がいいので、秘密よ、って言っても絶対喋ってしまいます。ですから義母さんにも内緒でことは進められました。

こっそり両親思い出の場所にロッジを借りておいて、家族がみんな集まって2泊できるようにしておきました。まず、レストランに行くからと言って二人を連れ出しました。私達とだけだと思っていた両親は、親戚や友だち22名がテーブルで待っていてびっくり。

食事のあとは湖の近くのロッジへ移動。前もって誕生日の飾り付けをしておきました。ケーキは主人の従姉妹のお手製です。80本のキャンドルで孫達がテーブルの上に80の字を作っておきました。

義父も義母も私達の計画に少しも気が付いていなくて大成功でした。喜んでもらえて、本当に嬉しかったです。これからも元気で長生きして下さいね。

2007年05月02日

こちらは秋

日本はゴールデンウィークですね。新緑の5月、うらやましい〜。
ここニュージーランドは5月は秋です。公園の銀杏並木が紅葉し、我が家の庭は落ち葉でいっぱいです。だんだん雨が多くなるのもNZ特有の天気です。キャンピングカーのシーズンは何といっても夏。すれ違うキャンピングカーの数が少なくなってきている今日この頃です。。


何があったんだろう?
海とモーターホーム

2007年04月27日

ヘリコプターライド

2007年4月にニュージーランドのタウランガという町で行なわれたキャンピンカーのラリーには800台近くのキャンピングカーが集まりました。海岸に面している広い芝生のパークに突然約800世帯の町ができた感じでした。

毎日色々な催し物があったのですが、ヘリコプターライドもその一つ。ヘリコプターに乗ってタウラン市や近辺の東海岸を上空から楽しもうというもの。風光明媚な海岸線と緑の牧草地が延々と広がる風景を空から満喫できます。

朝8時からは大型バスが、何台も待っていました。このラリーのために市内観光用に用意されたものです。特設会場にはレストランも用意されていましたしハンバーガーやフライドポテトのお店、食料品や有機栽培の野菜の店も出店していました。

スポンサードリンク