スポンサードリンク

2017年01月19日

キットカットの合格チョコレート見つけた!

チョコレート大好きです。

毎日のように食べています。

チョコレートには身体に良い効能がいっぱいですから、太るよー、という声に対してもチョコレートを食べる正当な理由があります!

ショコラトリーの受験生を励ます、という栄養面以外の効用も見つけました(笑)。

受験勉強で疲れた脳には、甘いものが必要ですが、メンタルな部分でもこのパッケージは凄い!

五角(合格)の箱に入ったキットカットのチョコレートなんだけど、五角と合格を結びつけているのがさすがだわ。
これのこと。

20151119_3d_340x281.jpg

空き箱は捨てられそうにないです。

合格、って潜在意識の中にも擦り込りこまないとね。

このタグはおまけ。カバンや車の中に吊るしてもかわいい感じ。

この時期しか販売してないのかな。

kkc_img-juken-2.jpg

五角(合格)形の特別な箱に、桜のチャームが入ったショコラトリーだけの特別な受験生応援パック。ギフトボックスにしか入っていない、人気の「ショコラトリー スペシャル ピスタチオ&ラズベリー」5枚入り。 )

受験生がいたらあげたくなっちゃう。

受験生でない自分用にも。

チョコレートについて書いてるブログ、見っけ。




posted by キウイママ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュージーランドの各地域・街角 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トランプ大統領のアシスタントにNZ人のビジネスマンが!

トランプ大統領のホワイトハウスのシンクタンク、戦略的イニシャティブのディレクターにニュージーランド人のビジネスマンが選ばれている。

Chris Liddell氏、58歳、

最も成功を収めたビジネスマンの一人、と言われている人である。

15年ほどまえにニュージーランドからGMのCEOとしてアメリカに渡った人。

私は、なんでトランプが大統領なのだ、と今もって思っているが、Chris Liddell氏のニュースは嬉しい。
なぜって?
昔、会ったことあります!

ニュースはヘラルドのこのページから。
http://www.nzherald.co.nz/business/news/article.cfm?c_id=3&objectid=11783761

SCCZEN_A_111215HOSDSBUS4_620x310.jpg
posted by キウイママ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

ニュージーランドの飛べない鳥 WEKA

カワウアイランドには野生のキウイが生息している、という。
友人は夜、目撃している。
すごい。
絶対見たい。

で、Kawau islandに来たので期待して散歩していたら、あーーーキウイだ!

・・・なんて、簡単には行かないさ。

キウイに似ていたけど、それはWEKAだよ、と言われる。

そうだよね、くちばしが短いしね。

それに警戒心がないみたいで逃げない、というか近づいて来る。

でも、この鳥も飛べない。大きさも50cmくらいで色も似てる。

Kawau島では多く生息していて、庭に入りまないようにフェンスしているって。

つまりあまり人気がない鳥のようであるが、個人的には近づいてきたら思わず、可愛い奴、って思っちゃうよ。

日本語ではクイナ科に属するということです。

ニュージーランドクイナ、が日本名でありました。

でも、クイナってどんな鳥???

30cmくらいの距離でカメラ向けても平気です、WEKAちゃん。

IMG_5124.JPG

IMG_5126.JPG

IMG_5132.JPG

IMG_5135.JPG
posted by キウイママ at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

ローグ ワンって何よ、って?

ローグ ワン、見て来ました!

スターウォーズが大好きなので、12月の上映開始とともに行きたかったんだけど、なんやかんや用事ばかりでいけなかったのです。やっと見られた〜。

ローグ ワンはやっぱり迫力の3Dで、です!

オークランド一番大きなiMaxシアターで見てきました。ここ、大好き。

ローグワンは,Rogue Oneですね。
Rogueは、悪党、ならず者、ごろつき、不良、詐欺師、ペテン師・・・などの意味があります。
映画の中ではコールサインに使われていましたよ。
主演の彼女、ジンもならず者の性格でしたけど。

隣人のやはりスターウォーズ好きな◯◯さんは、ローグワンは全然ダメ、面白くない等と散々こき下ろしていましたが、私は思いっきり娯楽映画として楽しみましたよ。3Dが楽しい、というのもありますが。

最後にHopeという言葉とともに、ちらっと出て来るレイア姫、昨年亡くなったなんて悲しすぎる・・・。

IMG_5042.JPGIMG_5042.JPG


posted by キウイママ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

HomeAway!- 旅行中のレンタルハウスはこれ!

HomeAwayって知ってますか。
最近は宿泊にも色々なタイプがあって、私が正月の2日に泊まったのも民泊だったのですが、超豪邸の一室にお手頃価格で泊まりました。このときはAirbnbで見つけたのですが、他にもこんなサービスがありました。

それは、ホームアウェイ
レンタルハウスって、いいですよね。
家族やグループで旅行する時、一件貸し切り、って気楽ですてきです。

HomeAwayは、アパートを初めとして、ハウス、ヴィラ等100万件を超える 世界最大級のレンタルハウスのソーシャルマーケットプレイスです。

一軒家を丸ごと、開放的で広々としたスペースの滞在場所、ホテルのワンルームより安い料金で、宿泊できます! 家族や友達と一緒に旅の疲れを癒やすことができますよ。

HomeAwayのホームページに「旅先はどちらですか」に「ニュージーランドと入れると結構でてきました!

日本からのお客さんが来たとき、旅先の宿泊に使いたいサービスです。








posted by キウイママ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

ピーター ジャクソンのWETA COVE、スタジオツアーに行ったよ。

ピータージャクソンのWETA COVEに集合、ネットで申し込んだスタジオツアーに参加して来ました。

ピータージャクソンと言えば、ロードオブザリングやホビットが有名なのですが、色々な映画を作っているんですね。びっくりだ。

ワークショップに入ったら許可されている所しか写真は撮れませんが、あの映画も,この映画もここで作られてるんだー、と思うとわくわくしっぱなし。

新しいサンダーバードもアバターもね。

展示の中には日本人スタッフの名前もあって、ここでの映画製作に日本人がかかわっていることも伺われ、何だか嬉しい限りであります。

以下の画像は写真撮影OKの所で撮りました。

IMG_4908.JPG

IMG_4916.jpgIMG_4906.jpgIMG_4907.jpg

IMG_4909.jpg

IMG_4915.JPG

IMG_4910.JPG



posted by キウイママ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュージーランドの各地域・街角 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

世界で一番ビジネスがし易い国ランキング第1位はニュージーランド!

ニュージーランドは世界で一番ビジネスがし易い国ですって!
すごい!
日本は何位なんだろう?

ニュージーランド大使館のニュースをシェアします。
↓↓
ニュージーランド、ビジネス環境で世界一  世界銀行は報告書「ビジネス環境の現状」の2017年版を10月25日に発表し、ビジネスをしやすい国のランキングでニュージーランドは190カ国・地域中1位となった。2位はシンガポール、3位はデンマーク。ランキングの決定には起業のしやすさ、輸入・輸出の手続きにかかる時間やコスト、電力の得やすさなど様々な観点からビジネス環境を精査する。

ビジネスに適した国・上位5カ国/「ビジネス環境の現状2017」より

1位 ニュージーランド
2位 シンガポール
3位 デンマーク
4位 香港
5位 韓国

「ビジネス環境の現状(Doing Business )」/世界銀行のサイトより(英文)
http://doingbusiness.org/
posted by キウイママ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

ニュージーランドの緑茶

ニュージーランドでもグリーンティーは人気上昇中。

健康的な印象もかなりあるようです。

カフェやレストランでもメニューにグリーンティーは増えていますね。

注文するとこんな感じででてきます。

ティーカップで砂糖付き、ミルクは要るか,聞かれます。

緑茶ではなく「グリーンティー」としていただきましょう。

IMG_3435.jpg
posted by キウイママ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニュージーランドの幸福度

ニュージーランドの幸福度は世界で8位だという報告がありました。

で、気になる日本は?

調べてみたら157カ国中、53位でありました。

シリアは156位 (泣)

スクリーンショット 2016-03-23 19.24.33.png

以下、ニュージーランド大使館のFBからーーーーーーー★

幸福度でニュージーランドは世界8位――「世界幸福度報告書(World Happiness Report)」最新版の国別ランキングで、ニュージーランドは調査対象157カ国・地域中、8位となり前回調査から順位をひとつ上げた。国連の潘基文事務総長が2012年に発足させた「持続可能な開発ソリューション・ネットワーク(SDSN)」が、同報告書4回目となる2016年版を3月16日に発表。この報告書ではひとり当たりの国内総生産、健康寿命、困難な時に頼れる人の存在、汚職のなさ、人生における選択の自由度、寛大さ――などの要素を基に幸福度の国別ランキングを算出している。
世界幸福度ランキング/上位10カ国
1位 デンマーク
2位 スイス
3位 アイスランド
4位 ノルウェー
5位 フィンランド
6位 カナダ
7位 オランダ
8位 ニュージーランド
9位 オーストラリア
10位 スウェーデン
2016年版世界幸福度報告書(英文)
http://worldhappiness.report/ed/2016/
posted by キウイママ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュージーランドの社会・暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

グルテンフリー ダイエットはオークランドが一番!

グルテンフリーの食品がいっぱいのニュージーランド。

特に「オークランドはグルテンフリー天国」と称されるほどグルテンフリーダイエットが根付いています。

どこのスーパーにもグルテンフリーのセクションがあるし、セリアック病の家族を持つ我々には大変有り難い環境です。

ただ値段が高い。パンは普通のパンの2倍以上の価格です。でも文句は言えない、グルテンフリーの食品がたくさんあるだけでとっても助かっています。日本じゃ米粉パンにも小麦が入ってるものね。

オークランドのスーパーのグルテンフリーのアレイです。
IMG_3663.JPG

IMG_3664.jpg

グルテンフリー ブレッドの種類もたくさんあります。
IMG_3650.jpg

posted by キウイママ at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュージーランドの社会・暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク